2015年01月24日

デトックスの方法の一つ

デトックスの方法の中にプチ断食があります。ダイエットにも興味があり、以前よりデトックス・代謝の関係などに注目しており、インターネットで検索してみたり、デトックス関連の雑誌が出れば買って読んだりしていました。

ただ、これらのことも飽きっぽい性格的の為に、デトックス・スープやデトックス・ジュースやデトックス・サプリメントを数ヶ月試してみただけでほったらかしていました。

そんな中でたまたま高校時代のクラブで一緒にテニスをしていた友人2人と会うことになりました。日時や場所を決めようと話していると早朝の公園で走っているから、そこに来てほしいとのこと。

普通は久しぶりに会うなら飲みに行くとかじゃないのかと思いましたが、それほど遠い公園でもなく、面白そうな気もしたので行ってみたところ、2人ともフルマラソンなどに出るようなレベルで1周1kmのコースを走りながら近況を話そうとのこと。当時の私はデトックスにも飽きて、小太りでタバコも吸っていて、どうみても健康的とは言えない状態。

他の2人は鍛え上げられた体型。あまりの違いに驚いてしまいました。この日は2人に引っ張られ4km走りました。非常にゆっくりなペースでしたが4km走り終えてフラフラになってしまいました。帰りの自転車もフラフラしながら漕いで帰りました。こんなきっかけからランニングを始めることになりました。006.jpg
posted by 助平なお at 17:06| Comment(0) | メタボ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

かれきゃらは焼き餅

かれきゃらは焼き餅と言う表現に関して、ここで重要なのは来訪された方もネットを利用して買い物をする気持ちがある、という点で無理に押し付けるように考えなくても購入する人は気軽にショッピングを楽しまれています。

言い換えると購入意欲のある人を集める事が大事です。

アドセンス及びアフィリエイトはビジネスです。

ですのでそれなりの覚悟が必要になります。

ここは重要ですので本気で考えてください。

この点をを踏まえてはっきり言えば、辞める人、つまり途中で挫折する人は非常に多い。

私にコンタクトをとって始める人は多々居られましたが、せっかく私と出会ったのに辞めていく人は8割ぐらい居ます。

つまりそれだけ大変な仕事でもあります。

ですが諦めずに頑張っている人も十数名居られます。

多くの場合本業を持ち、勤務後にサイトの構築を図っているサラリーマンです。

サイトの構築って地味な作業ですし、話す相手もいません。

例として、http://職.jp/8-5.html‐過ごし方 tokyoroom.net/index/MAP‐大陸情熱
 http://嫁.jp/9.html‐品必需暮らし http://l6.biz/4.html‐ひとりじめこのようなサイトがありますが、孤独な作業ですよ。
posted by 助平なお at 13:25| Comment(0) | メタボ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

死ぬ気で痩せろ!!

 もちろんおかれている個々の状況に違いがある事は分かっているし「死ぬ気で痩せろ」みたいなことを思っても、実際に死ぬまで痩せる人はいない(と勝手に想像している)に違いない。たまに記事などのニュース媒体でまずい状態になるまで痩せている人を見るけど、そのような状況に成れという意味でないことも理解してください。

 要するに中年で太っていて、さらにメタボリックシンドロームの人は本当に「死ぬ気で痩せる」ぐらいに思わないとそう簡単に痩せるわけではない。普通に考えると中年になるまで長い時間をかけて太ったわけだから、少し運動をしたぐらいで痩せるわけはない。

 今週から禁煙に踏み切る予定でしたが、現実的には止められませんでした。ですが減煙には成功しております。これまでほぼ毎日40本ぐらいのペースでしたが、ここ三日間は一日10本位のペースに減りました。

 喫煙者なら経験あると思いますが「ちょっと軽いのに変えてみよう」と思っていつものと違うタバコを買ってみた。だけど吸ってみると「スカスカ」のタバコだと感じ、結局次回は以前のタバコを買っている。

 いまの状態が、この時の「スカスカ」という感じなんですよ。と同時に「どうしても吸いたい」という感情が極端に減っています。どうしても吸いたくなる時は決まっています。目が覚めたとき、ご飯のあと、一息つきたい時。これら以外の時間帯では「吸いたい」と思うことが減りました。
posted by 助平なお at 12:58| Comment(0) | メタボ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

