2011年04月20日

死ぬ気で痩せろ!!

 もちろんおかれている個々の状況に違いがある事は分かっているし「死ぬ気で痩せろ」みたいなことを思っても、実際に死ぬまで痩せる人はいない(と勝手に想像している)に違いない。たまに記事などのニュース媒体でまずい状態になるまで痩せている人を見るけど、そのような状況に成れという意味でないことも理解してください。

 要するに中年で太っていて、さらにメタボリックシンドロームの人は本当に「死ぬ気で痩せる」ぐらいに思わないとそう簡単に痩せるわけではない。普通に考えると中年になるまで長い時間をかけて太ったわけだから、少し運動をしたぐらいで痩せるわけはない。

 今週から禁煙に踏み切る予定でしたが、現実的には止められませんでした。ですが減煙には成功しております。これまでほぼ毎日40本ぐらいのペースでしたが、ここ三日間は一日10本位のペースに減りました。

 喫煙者なら経験あると思いますが「ちょっと軽いのに変えてみよう」と思っていつものと違うタバコを買ってみた。だけど吸ってみると「スカスカ」のタバコだと感じ、結局次回は以前のタバコを買っている。

 いまの状態が、この時の「スカスカ」という感じなんですよ。と同時に「どうしても吸いたい」という感情が極端に減っています。どうしても吸いたくなる時は決まっています。目が覚めたとき、ご飯のあと、一息つきたい時。これら以外の時間帯では「吸いたい」と思うことが減りました。
posted by 助平なお at 12:58| Comment(0) | メタボ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

